広報部へようこそ!
広報部員は、以下の校友会の理事8名で構成されています。
相馬(6班)近藤(遊友会)依田(10班)清水(手芸)東海林(5班)
後藤(歌王会)竹中(6班)増淵(散歩)※順不動
尚、鈴木(5班)は、病気療養中のため休会となっています
皆様、よろしくお願い致します。
校友会発足してもうすぐ1年が経過します。この1年を振り返ってみなさまの活動を冊子にしてお渡し致します。
就きましては、各班、各クラブ、各部のみなさまに原稿を作成していただきご提出をお願い申し上げます。
作成フォーマットなど詳細は、恐れ入りますが、添付のご案内をお読みください!
去る7月19日に県活動センターで行われました「社会活動部会」に委員の一人として出席してきました。ご参考までにその議事録を添付しましたのでご必要な方はダウンロード願います。
尚、部会は各校友会、各クラブなどが行っているボランティア活動など地域活動を共有し、促進を計る目的とされています。
今回の「ホームページへ掲載するための講習会」は、6月1日(木)・5日(月)・27日(火)に武蔵浦和コミセンで、8日(金)に浦和コミセンで追加講習を行いました。
飯塚さん(1班)を中心に星野会長にも指導していただきました。
受講者された7名は3班、4班、7班の各班担当者や史跡めぐり、落語、ぶらり散歩、歌王会、手芸の各クラブ担当者などです。
初めは65ページにも及ぶテキストを見ただけで取り付き難い感もあったようでしたが、実際に講習会を受け説明を聴き、操作してみて納得されたようでした!
今回学ばれたことを活かして、ホームページに掲載してください!
班やクラブの活発な活動模様を校友会のみなさんで共有し、貴重な財産になっていくことでしょう。
お疲れさまでした!
皆様にホームページへ掲載していただくために講習会を下記の通り実施致します。すでに各班、各クラブのホームページへ掲載される方を決めていただきますようお願いをしておりますが、まだ決められておりませんでしたら、「お問い合わせ」に<講習会への参加申し込み>と記入の上、連絡をください。追ってこちらから連絡を致します。
尚、今回の講習会はメール、wordやexcelを利用される、写真の貼付・編集が行えるなどパソコンに親しまれている方を対象と致します。日程やパソコンの習得度合いで参加が難しい方には、今後別途メニューを設ける予定でいます。
記
■第1回講習会
日時:6月1日(木)9時30分〜11時30分
会場:武藏浦和コミュニティセンター第10会議室(南区役所=サウスピ
ア8階)※下図をご参照ください
■第2回講習会
日時:6月5日(月)9時30分〜11時30分
会場:同上
■第3回講習会
日時:6月27日(火)9時30分〜11時30分
会場:同上